梶田香織&こだわり

電話の声、話し方、対応力で売れる売れないが変わる例

日経MJに載っていた、電話の声、話し方、対応力で売れる売れないが変わる事例です。

おだやかな女性ので、他社とは一味違う雰囲気がある」
と。
ということなので、自社の電話応対する人が
おだやかなで、他社とは一味違う雰囲気で話せるようになれば良い
ということですよね?
その、
おだやかな声の出し方
他社とは一味違うように感じられる話し方
つまり、発音、抑揚、リズム、あたたかさ、語尾
と、言葉の選び方
などをトレーニングさせていただくのが私の最も得意とする分野です。
声や話し方はその人の生まれつきでなんともならないんじゃないかと思われ、その人の素の要素にゆだねられがちですが
トレーニングでなんとでもなるものなのです。

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