メタバース利用者向け!”声だけで”説明・PR・惹き込む話し方伝え方講座<基礎知識編>【2/18日】

メタバース展示会など、遊びや趣味だけでなくビジネスへの活用が増えてきました。
メタバースは想像以上に「声だけで伝える力」が必要です。

「声だけ」の場合、普段通り話すと、わかりにくい聞きにくい、良く感じないなど、不本意にもマイナスの印象で伝わりがちです。
そのため、対面時や顔出しオンライン時とは明らかに異なる”気をつけポイント”をしっかり実践して話すと伝わりやすさが一気にUPします。

さらに、オンラインで操作方法を説明したり、メタバース内で見てほしいところに視線を、または相手のアバターを誘導する場合、瞬時に「声だけ」でわかりやすく伝えるにもコツが要ります。
確実にわかるように伝えないと相手は”置いてきぼり”になり気持ちが離れていってしまうため要注意です。

このセミナーでは、ナレーターやラジオパーソナリティー等「声だけで伝える」経験豊富なプロが、声だけで伝える際のコツなどを伝授します。
しかも、メタバースを自分でも実際に使いメタバース上イベント司会やモデレーター、操作説明などを数多く行い、
アバター操作や移動時など、
メタバースの特性や実体験からも学び得た【メタバースで特に必要な伝える力】について、
プロが感じた、さらにわかりやすく伝わり、スムーズな誘導に必要なコツなどをお伝えします。

後半は、声・滑舌・話し方についての疑問質問にお答えします。
声を出していただけるご希望の方には簡単な声診断も可能です。印象は?聞き取りやすさは?などが知りたい方はぜひ。
(時間と人数によりますため、全員にお応えできない場合がありますことをご了承ください)

応募はこちら

概要

メタバース利用者向け”ご自身の声・滑舌・話し方チェックにピッタリ!”
【「声だけで」説明・PR・惹き込む話し方伝え方講座<基礎知識編>2/18日朝】

日 時:
2024年2月18日(日)朝10:00~11:30
方 法:ZOOMにて(ミーティング形式で行いますが顔出し有無はご自由です)
内 容:
【基礎知識編(60分)】+【声・滑舌・話し方に関する疑問質問解決タイム(30分)】
・声だけ、はこんなことも”伝わってしまう”。声の威力。
・声だけで伝える際に注意すること
・わかりやすく伝えるには
・案内や誘導のコツ
・質疑応答(顔・声を出してくださる方には優先的に、ワンポイントアドバイスさせていただきます)
※時間・人数に限りがありますことご了承ください。

受講料:1名 12,000円(税込) クーポンコードをお持ちの方は10,000円

人 数:最大20名

応募はこちらお問い合わせ

このセミナーはこのような方に向いています

・声の印象や聞き取りやすさ、プロは何が違うのか、を知りたい
・話す際にご自身が気をつけていることが合っているか、何が不足しているかを知りたい
・特に声だけで伝える際に気をつけることを知りたい
・操作説明や声だけで誘導する際、わかりやすく伝えるコツを知りたい
・メタバースで話す機会がある、または増えそう
・メタバースに興味がある(使ったことが無くてもOK)
・オンラインで話すことが多い
・講演等の機会が多い

講師からのメッセージ

顔出ししないZOOM会議や聞き手が見えないオンラインセミナー、増えつつあるメタバースなど「顔の見えないコミュニケーション」が必要となる今、「声だけ」でどんな人か想像し判断される時代になりました。
目に見えない声だけの時の第一印象は「聞いた感じ」。聞きやすい、好き、イヤと感情にダイレクトに影響するためしっかりコントロールすることが重要です。
これまで受講してくださったほとんどの方が「そんなこと考えたことが無かった」「こんな声、出したことが無い」「話すのが楽しくなってきた」と、自分の良い声に気づき、人前で話す機会を楽しみにされるようになる様子は驚くほどです。
今回身につければその後のあなたの話すシーンで一生役立ちます。
「声戦略」を身につけてファンづくりや売上UPにつなげ、夢ややりたいことを実現する力にしてください。

注意事項

・ZOOMの使用方法については基本的には解説は行いません
受講者様側の操作やトラブルにおいては他の受講者様のためにも中断せずに進めてまいりますことご了承ください
・できる限り通信環境の良い場所でご受講ください
・セミナー中の録音録画はご遠慮ください
・通信環境の影響等で、進行が途切れたり中止になる場合もありますことをご了承ください
講師側都合で、著しく進行が途切れたり中止になった場合は振替日を設定致します

特記事項

・受講後のご感想などアンケートご提出とその内容公開にご協力ください
・アバター受講時の様子の写真撮影&公開をご了承ください

その他

大勢の前での講演や対面でのプレゼン、オンラインでの商談や対話、など、ビジネス上のあらゆる話すシーン”での話し方スキルを身につけステージアップしたい方は、
<【声戦略】伝える力UP!オンラインでも・ファンをつくる・売上UPのための伝え方(知識編)>
セミナーが
おすすめです。
経営者やリーダーの方々はもちろんすべてのビジネスパーソンに身につけていただきたい、相手の心を動かす伝え方、の重要ポイントをお伝えいたします。

 

応募はこちら