梶田さんのトレーニングを受講して良かった点は、とても楽しいこと!

新たな自分になろうと挑戦することは抵抗もあるかも・・・と始める前は多少の不安がありましたが、始めてみたら毎回のトレーニングが本当に楽しみです。
とても理論的に教えてくださるので、「なるほど!」の連続。こんなことまで意識しながら話すのか・・・と新たな学びや新たな気付きがいっぱい。
たくさん褒めてくれるのも嬉しいところです。

期間が半分くらい進んだところで、講師をする機会があったのですが、その内容に合わせてトレーニングをしていただきました。
本番では練習ほど上手くできず、自分としては良い手応えとは言えませんでしたが、受講者の評価は、か・な・り・高く、成長が実感できる成果を出せました。

何かを伝えるときに”話し方”で差別化したい人、理論的に腹落ちしながら話し方について学びたい方、今の自分とは違う別人格として話してみたい方などなどにとてもオススメです!
仕事で話すことが多い人でも、話すことについてしっかり学んだことがある人は少ないと思います。
そんな人は、ぜひ1度、梶田さんのトレーニングを受けてみてください!

士業 K氏(40代 男性)

人の印象・感覚の集合評価で十分に評価ならびに具体的な改善ができました

研修前は、どんな課題・お悩みをお持ちでしたか?

営業代行サービスの提供を行う中で、電話でアポイントを獲得する技術やノウハウは蓄積してきていましたが、成果が出ないケースが発生した時に、当社の蓄積してきた技術やノウハウだけでは、なぜ成果が出ないのか説明しきれない事象がありました。

数ある研修の中で、研修導入の決め手となったのはどんな点ですか?

もともとから、声の印象、高さ、スピード、抑揚などによってアポイント獲得ができる、できないに違いが生まれるであろうとの仮説はありました。しかし、それをどのような分野の方に相談をしたらよいのかは明確に分かりませんでした。参加した会合の中で梶田さんのお話を聞き、相談をしたいと考えていた分野の専門家であることが分かりました。

今回の講座の感想をご自由にお書きください。

知りたい、解決をしたいと思っていた分野の内容でした。電話でのアポイント獲得はまさしく声だけのコミュニケーションになるのですが、その声の印象をどのような評価軸で評価をするのか、ということが当社活用可能範囲で知ることができたのは最も良かったことでした。また、AI等の技術に頼らず人の印象・感覚の集合評価で十分に評価ならびに具体的な改善ができるということも、当社にとっては非常に良い気づきでした。

営業代行会社 社長 S氏(40代 男性)