声、話し方のコツなど

話し方のコツ:断然!お客様目線で

131129IMG_4292.jpg
このテーマは私の講座では基本です。
人前で話す時、人に聞いていただくために、
「聞いてください」という気持ちが伝わるような話し方をしましょう、
というレッスンです。
でも本来は、聞き手が主役。なので言い換えれば
「聞いてあげましょう」「聞こうかしら」「聞きたいわ」
と思っていただける話し方をしましょう。
話し方も「お客様目線」が絶対大事です。
そんな、「お客様目線」の素敵な対談が行われます!
司会として私も参加させていただきます。
お客様=お金をお支払いくださる商いの対象としてのお客様、
という考え方ではなく、全ては
“相手” だと私は思うのです。
お金を払ってくださる人、そうでない人にかかわらず、
事業、商売をしていない人にとっても、
相手の気持ちになって考える、
という考え方は、生きていくうえでとても重要な「相手を思いやる気持ち」で、
誰もが持つべき考え方だと思うのです。
誰かに対しての「話し方」一つとっても、相手にちゃんと聞こえるように話す、
と、相手を思いやってとる行動なので、
きっと皆さんの中でも相手の気持ちを考えて何かをすることってあると思います。
日本のお客様、世界中のお客様を相手に事業をされているお二人が、
それぞれ、お客様目線という考え方を
どんな着眼点でとらえ、考え、実行されているのか、
各分野で大活躍される”大先生”お二人から一度に学べるなんて!素晴らしいチャンスです。
ご出演は、
マーケティングエヴァンジェリスト!
「売れる仕組み研究所」であり、関西学院大学準教授の理央周(りおうめぐる)さんです!
メールマーケティングサービス会社
エクスペリアンジャパン株式会社COOの岩間建作さん
o0663062612750280846_2013121210175191a.jpg
講座の詳細は、
■ 開催日時:12月12日(木) 18時スタート 19時半より懇親会(各90分)
■ 開場:  結婚式場 シャンテ(名古屋市営地下鉄 久屋大通4番出口より1分)
■ 定員:  70名
■ 会費:  8,000円
お申し込みは、↓
株式会社エムアンドプラスお問い合わせフォーム
または、
・お名前
・会社名
・携帯電話番号
・メールアドレス
をお書きの上、メールかファックスでぜひお申し込みください
メール: info@mandplus.jp
FAX: 052-462-1207 
(株)エム&プラス 森令子様宛て

関連記事