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“マスクしたまま研修”をお受けしています。接客研修に。

No.1のための声戦略トレーナー、梶田香織です。

 

これからしばらくは、マスクをするのが当たり前、の時代になりそうですね。

そうなると、マスクしたままいかにホスピタリティーを感じていただけるか、が重要になってきます。

せっかくいままで笑顔で接しましょう、と接客研修を行ってきても、
笑顔をうまく作れない人には、どうにもこうにもお客様との距離感を縮められる確率が低くなります。

そこで重要なのが、声です。

声だけでいかにお客様におもてなしの気持ちを届けるか。

言葉、はもちろんです。でもその声の温度、がありますよね?

そんなところに、”声戦略”が役立ちます。

声の出し方や話し方は、スキル、です。
学んで身に着け、磨いて向上させて行ける、スポーツや技術と同じです。つた

生まれつきのように感じてしまっていて、そこにテコ入れせず、個人任せにしておくと、
複数人いるスタッフの”質”がそろわず、
企業のブランドも崩れてしまいます。

研修は、マスクをしたまま受講していただきます。

マスクをして おもてなしの気持ちが相手に伝わるかどうかなので、
マスクをせずに受講しても意味がありません。

表情が全部見えなくても、
声だけ聴いただけでも感じ良さやおもてなしの気持ちを伝える力がつくと、
それは電話応対にも活かすことができますね!

いま最新の研修、「マスクしたまま研修」導入しませんか?

新型コロナウイルス関連で、雇用調整給付金には、
教育や研修に関することにも補助がありますね。

情報は知ったもの勝ち。
新しい情報やお得情報、プラスになる情報はどんどん仕入れて
活用していきたいですね。

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