プレゼンジャパンのブログ

独身の日とライブコマース

11月11日。
中国では独身の日とされ、ネットショッピングの売上が
昨年の倍!と話題になっていましたね。


そこで特に注目されていたのが
「ライブコマース」。


テレビショッピングのインターネット版、
といった感じの販売手法。


今日、(11月12日)、羽鳥慎一のモーニングショー、でも
この「ライブコマース」が特集されていました。


プレゼンジャパンではこの、
「ライブコマース」でいかに楽しくお客様と対話しながら
商品やサービスをライブ配信で売っていくか、

その時に必要になる、楽しくイキイキと伝える伝え方

のトレーニングを行っています。


日本でも少しずつ取り組み始めている企業もあるライブコマース。

早く取り組んだ方が良いですね。



関連記事