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電話営業研修ご依頼企業様 社長からのご感想 

研修を導入してくださった企業様の感想をご紹介させていただきます。



Q.研修前の課題やお悩みについて

営業代行サービスの提供を行う中で、
電話でアポイントを獲得する技術やノウハウは蓄積してきていましたが、
成果が出ないケースが発生した時に、
当社の蓄積してきた技術やノウハウだけでは、
なぜ成果が出ないのか説明しきれない事象がありました。



Q.この研修を導入していただく際のきっかけ・決め手について


もともとから、声の印象、高さ、スピード、抑揚などによって
アポイント獲得が できる、できないに違いが生まれるであろう
との仮説はありました。
しかし、それを どのような分野の方に相談をしたらよいのかは明確に分かりませんでした。
参加した会合の中で梶田さんのお話を聞き、
相談をしたいと考えていた分野の専門家であることが分かりました。
 



Q.今回の研修をご覧いただいた感想

知りたい、解決をしたいと思っていた分野の内容でした。

電話でのアポイント獲得はまさしく声だけのコミュニケーションになるのですが、その声の印象を どのような評価軸で評価をするのか、
ということが当社活用可能範囲で 知ることができたのは最も良かったことでした。

また、AI等の技術に頼らず
人の印象・感覚の集合評価で十分に評価ならびに具体的な改善ができるということも、 当社にとっては非常に良い気づきでした。 



Q. その他、さらに詳しく知りたいこと、ご意見等

あらためて非常に奥が深い分野だということも分かりました。
この分野の知見を当社が必要とするレベルで取り入れていきたいと考えています。



< 代表取締役 ・男性・40歳代>
株式会社アイランド・ブレイン 
      鈴木 徹  様



ありがとうございました

「自社でできることはもうやり切った。」
とおっしゃるほど従業員様への教育意識を高くお持ちで、
「でもさらにできることがあるとしたらこの分野だ」
と、声や話し方が相手に与える印象について非常に高い関心をお持ちくださっていました。

この、いわば専門分野ともいえる奥深くもある分野の
重要性や価値を細かくお伝えできる今回のご依頼はとても嬉しく感じました。
鈴木社長その高い向上意識は従業員様もお持ちで、
まさに「打てば響く」を実感させていただくことのできた、
非常にうれしい研修となりました。
ありがとうございました。

コンサルティングや研修を行わせていただくことは
なかなかオープンにできませんが、ご協力のおかげでこうして公開させていただけますこと、心より御礼申し上げます。

   

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